恋愛情報『今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…』

2020年3月29日 12:15

今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…

(28歳/歯科衛生士)

どんな男性もこんなふうに言われたら、多少なりとも自分に自信を持てるはず。元カレとも思い出があるということを認めながらも、今カレを立てられる、使い勝手抜群の答え方ではないでしょうか。

■「つらかったけど今は幸せ」

男性にとって、目の前の彼女が幸せを感じているかどうかは重要なポイント。過去のつらい日々から一転して、今は幸せだと伝えるのも、今カレが喜ぶ模範解答です。

「元カレとはつらい思い出しかないから、過去について質問されるのは苦手。でも、聞かれたら答えないわけにはいかないですよね。『こんなことがあってつらかった』とサラっと話して、最後は『でも、今は〇〇くんのお陰で幸せだよ』と伝えたんです。そうしたら彼氏も喜んでくれたし、私も事実を話せて気が楽になったしで、一石二鳥でした」(26歳/会社員)

苦しい過去を経て、今はあなたのお陰で幸せだと言われたら、男性はうれしく感じるもの。
加えて「つらいことを思い出させて申し訳ない」という気持ちになるので、今後、元カレにまつわる質問をされずに済む可能性も。

■詳細まで語る必要はなし

今カレの気持ちを尊重しながら質問に回答するには、詳細まで語らないのが鉄則。2人の関係をキープするためにも、回答の仕方には注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.