恋愛情報『蠍座は、決断をためらわないことが大切です…4月8日 天秤座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2020年4月7日 18:55

蠍座は、決断をためらわないことが大切です…4月8日 天秤座の満月【新月満月からのメッセージ】

目次

・4月8日天秤座の満月
・今回の満月を取り巻く星回り
・社会の構造や仕組みが変化していく
・「仕方がない」と現状を受け入れて
・あなたが受ける影響とは…
蠍座は、決断をためらわないことが大切です…4月8日 天秤座の満月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■4月8日天秤座の満月

4月8日は天秤座で満月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

最初にお知らせしたいことがあります。今回は春分(3月20日)や土星水瓶座入宮(3月22日)という大きな切り替わり、そして牡羊座新月(3月24日)というリセット&スタートを経て、初めて迎える満月になります。

そういう意味で今回の満月は、今、私たちが向き合っている新たな局面についてさまざまなことが見えてくるときと言えるでしょう。

この時期起こる出来事を通じて「世界や社会は新しいほうへ向かっている」と実感すると共に、自分の内面の揺れ動きや今までとは異なる変化にもまなざしが向かうのかもしれません。

■今回の満月を取り巻く星回り

満月図を見てみます。天秤座満月(牡羊座太陽と天秤座月が向かい合っている配置)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.