恋愛情報『天秤座は「高い志を持つ」とき…12月4日_射手座新月【新月満月からのメッセージ】』

2021年12月3日 11:55

天秤座は「高い志を持つ」とき…12月4日_射手座新月【新月満月からのメッセージ】

目次

・12月4日_射手座新月
・射手座新月のメッセージ
・毎日が大きく変わることを示唆する星回り
・あなたが受ける影響とは…
天秤座は「高い志を持つ」とき…12月4日_射手座新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。


新月満月からのメッセージ


■12月4日_射手座新月

12月4日は射手座新月です。今回の新月は皆既日食になります。日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。地上世界から太陽が突然消滅し、その後、光の回復と共に太陽があらわれる現象をいにしえの人々は「天の異変」とおそれ、神話という形で象徴的に語り継いできました。占星術では太陽を「(人生の主人公である)私」になぞらえます。

そして太陽が復活する日食現象を、「これまでの私」が滅んで「新しい私」がよみがえるプロセスと読み解きます。このように占星術における日食とは「天地(あめつち)と共に私が新しく生まれ変わる」タイミングと言えるのです。さらに今回は射手座で日食が起こりますから、この「生まれ変わり」によって私たちの生き方やまなざしが「スケールアップ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.