恋愛情報『付き合う男はいつもダメ男…痛い目に遭う恋愛ジンクスを破る秘訣は?』

2020年4月10日 18:55

付き合う男はいつもダメ男…痛い目に遭う恋愛ジンクスを破る秘訣は?

長年の恋愛パターンが、体にしっかり染みついてますからね。

■環境や友人を変えないと変わらない

本当に「ダメな男はもうこりごり!」と思うのであれば、極力そういうタイプの男性と出会わないことが大事です。では、どうすればいいのか……?

一つの対策としては、自分を置く環境や、つるむ友人を変えること。環境や友人って、あまり恋愛に関係ないように感じるかもしれませんが、そこを変えないと、行動パターンもそう変わらないので、付き合う相手も似たり寄ったりになりがち。

別にガラリと変えなくてもいいけど、例えばオンラインのワイン会や読書会、勉強会、趣味のオンラインサロンなどに参加して、新たに友人を作るとか、少し行動してみたほうがいいですよ。友人が変われば、出会うタイプも変わるので。

“いつものメンバーでいつもの会話”では、マンネリになるし何も変わらないしで、恋愛にも変化ナシですから。


■自分の恋愛スタイルも見直し

付き合う男のタイプが変わったとしても、自分の恋愛スタイルがそのままで、欠点が直っていない場合は、相手がどんな人でも別れてしまう可能性大。

もちろん、付き合ってうまくいくか否かは、彼との相性次第ですが、多くの男性が嫌がるクセがあるのなら直したほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.