恋愛情報『付き合う男はいつもダメ男…痛い目に遭う恋愛ジンクスを破る秘訣は?』

2020年4月10日 18:55

付き合う男はいつもダメ男…痛い目に遭う恋愛ジンクスを破る秘訣は?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情507】
・なぜ毎回同じタイプを好きになる?
・環境や友人を変えないと変わらない
・自分の恋愛スタイルも見直し
・ジンクスを破りたいなら
付き合う男はいつもダメ男…痛い目に遭う恋愛ジンクスを破る秘訣は?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情507】

筆者の知り合いに、失恋後、いつも「次こそは“まともな男”を」「もうダメンズはいらない」と言いつつ、また似た雰囲気の男と付き合い、同じように痛い目を見て、そして別れて……を繰り返す人がいます。こういうタイプの女性って結構いるんだろうなと。
どうすればこのジンクスを破れるのでしょうか?

■なぜ毎回同じタイプを好きになる?

そもそも、なぜ毎回、同じような男を好きになってしまうのか……。意図して好きになるならまだしも「次こそは“まともな男”を」と改心したはずなのに、結局、似たタイプの男にたどり着いてしまう……という場合、そのループにドハマリしているんだと思います。

付き合って、別れて、また同じタイプを好きになって、付き合って、別れて……と延々続くのは疲れますよね?

過去の経験から、頭の片隅で“このタイプの男はダメ!”とわかっていても惹かれ、そして付き合うのは、“慣れ”もあって落ち着くorそういうタイプといるときに恋愛スイッチが入るようになっているのでしょう。

とはいえ「そういうダメな男に出会っても、ときめかないように!」と忠告をしてもなかなか難しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.