恋愛情報『トイレの風水で恋愛運と健康運が同時にアップ?楽しみつつ幸運を引き寄せて』

2020年5月3日 19:55

トイレの風水で恋愛運と健康運が同時にアップ?楽しみつつ幸運を引き寄せて

トイレに窓があるなら、換気もしっかりして新鮮な空気を入れてあげる必要もあります。窓がない場合は、できれば換気扇は常に回しっぱなしにして、空気を循環させ続け、悪い気を逃したほうがいいのだとか。もちろん換気扇も丁寧に掃除してあげることをお忘れなく。

こうやって書くと、トイレ掃除もなかなか大変ですよね。でも、ここは健康運を高めるための、いわば本丸ですから入念に掃除しておきたいところです。

■健康運だけでなく恋愛運も高まる?

そういえば何年か前に「トイレをきれいにすると美人になれる」という趣旨の歌が流行りましたね。風水の世界では水回りをきれいにしていることで健康運だけでなく、恋愛運も上向くという考え方があります。

水回りとは、キッチンとお風呂場、そしてトイレですね。
これらを掃除することで、恋愛運が増すということになります(魚を飼っている世帯では水槽も含みます)。
トイレを可能な限りピカピカにしておく。それだけで恋愛の女神が微笑むわけです。それに、トイレやお風呂がきれいだと、いざ男性を部屋に呼ぶことになっても安心してお迎えできるはず。

そういう心の余裕があれば「ちょっと部屋が散らかってるから、また今度」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.