恋愛情報『魚座は「チャンスが来た」と感じるとき…5月23日 双子座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2020年5月22日 18:55

魚座は「チャンスが来た」と感じるとき…5月23日 双子座の新月【新月満月からのメッセージ】

に対して水瓶座土星が調和的な角度を作っています。魚座火星は双子座新月と相矛盾した角度を取っています。

「総論賛成、各論反対」もしくは「是々非々(一定の立場にとらわれず、良いことを良いとして賛成し、悪いことは悪いとして反対すること)」といった感じのキーワードが思い浮かびます。

この時期、「お互いのいのちを守るために、接触機会を減らす」「新しい日常を生きていくための行動変容」といった「総論(全体的な指針)」がある一方、そのような「総論」からこぼれ落ちてしまう状況や立場がどうしても生じてしまうことが想像できます。

「総論賛成、各論反対」もしくは「是々非々」といった局面が生まれやすく、一見するとカオス(混乱、混沌)な方向へ進んでいるように見える可能性もあるでしょう。しかし、この時期が6月21日の夏至&日食以降の新しいフェーズへ向かうプロセスであると考えると、それはそれで意味のあることだと私には思えるのです。

■双子座を運行する水星と金星

もうひとつお知らせします。双子座水星と双子座金星(6月25日まで見かけ上の逆行中)が重なっていて、この2天体を魚座海王星が揺り動かしています。


感受性の揺れ動きが、思考やコミュニケーションに何かややこしいこと、良くも悪くも思いもよらぬことをもたらすかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.