恋愛情報『自分と相性のいい人をサッサと見つけるコツ!この考えは捨てるべし』

2020年5月26日 19:55

自分と相性のいい人をサッサと見つけるコツ!この考えは捨てるべし

■とりあえずいろんな人とデートする

なので、最初からひとりに絞らず、いろんな人とデートして、自分に合う人は誰かを見ていったほうがいいでしょう。今だったらビデオ通話を使ったリモートデートもいいかも。で、何人かとじっくり話してから、ひとりに絞ったほうが生涯のパートナーも見つけやすいかと思います。

恋の数はそこそこ多いのに、関係が続かない人ほど、すぐひとりの人にめり込みがち。ひとりの男性に入れ込んだ結果、数ヶ月で関係がダメになり、落ち込んで次の人を探して……では、パートナーを探すのに時間がかかりますからね。

ドキドキする恋ではなく、どこか親友のように感じられる相手を見つけたいのなら、出会ってすぐ交際!ではなく、いろんな人とデートをして、この人だ!と思ったひとりに絞ったほういいですね。焦ってすぐ付き合わなくてもいいですよ。


■「もっと素敵な人が」という考えは捨てる

とはいえ、ひとりに絞って交際し始めても、2~3ヶ月を過ぎたあたりから「もっと素敵な人がいるかも……」と思う女性もいるはず。でも、そうやってよそ見をしては、誰と付き合ってもどこかで「もっと素敵な人が……」と乗り換えるようになり、結局、生涯のパートナーは見つからないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.