恋愛情報『結婚する上で大事なのは「愛とお金」結局、どっち?元ホステスが分析』

2020年6月8日 18:55

結婚する上で大事なのは「愛とお金」結局、どっち?元ホステスが分析

リッチな生活がしたいわけじゃないなら、困らないくらいあれば十分だし。

筆者の場合は、愛というか…愛するためにも、その人の人柄が最も重要なんです。尊敬できる人じゃないと好きになれないし、愛情を注げないので。

ついでに、人柄を重視すると、徐々に稼ぎがよくなったりもするんですよね。本人の能力にもよりますが、やっぱり誠実な人は会社でも評価されやすいから、昇進しやすいと思いますよ。

財力ばかりを見て、あまり人柄を気にせず、交際・結婚をすると痛い目を見ることもあります。性格の悪い人は周りから避けられやすいし、信用もされないですから。

お金がある間は、表面上、人からチヤホヤされるけど、いざというとき、例えば一文無しになったときに助けてくれる人がいない…って危ないですよ。


■愛とお金、それぞれの注意点

愛を選んでもお金を選んでも、それなりに欠点というか注意点はあります。愛を選んだところで、一生愛し合える保証はないし、どちらかが裏切る可能性もないとは言えません。また、「お金がなくても愛があれば」と結婚したものの、お金がないせいで心に余裕がなくなり、ケンカが増えてギスギスした関係になることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.