恋愛情報『風水的に「厄落とし」できる入浴の方法は…シャワーだけだと運気ダウン?』

2020年7月24日 19:55

風水的に「厄落とし」できる入浴の方法は…シャワーだけだと運気ダウン?

そういう方々は、もしかしたら、ちゃんと毎晩お風呂に浸かっていないんじゃないでしょうか?

■入浴がもたらす厄落とし効果

入浴は心身の充実に直結するし、清潔で健康な体を作るためにも欠かせない行為です。そして何より、入浴にはあるメリットが存在するんですね。それが「垢とともに不運を流し出す」というもの。

シャワーばかりだと疲労もそう簡単に洗い流せないし、まず体の老廃物もきちんと排出されないのですが、同時に体に溜まる厄も落ちません。まあ、風水的な解釈ではあるのですが、そう言われているんですよね。シャワーばかりだと厄がちゃんと落ちない、と。だから、湯船に浸かるのも重要なんです。

特に、湯船に浸かると一気に流れ出るぐらいに、お湯をしっかりとためることは大事。
こうすることで湯船に浸かった途端、大量の厄がお湯とともに流れ出ると解釈されているわけなので。

「ほんとかよ」と疑う人もいるでしょうけど、昔からの言い伝え、迷信って、従っておいて損をしないことは多いもの。やってみる価値はありますよ。

■お湯に浸かって老廃物と厄を落として

もちろん僕はシャワーのみを使うことはそうそうありません。シャワーだけで済ませるのは、ラブホテルぐらいのものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.