恋愛情報『「彼氏いる?」と聞く男性の心理は?脈あり、自分の恋愛相談を聞いてほしい』

2020年8月5日 17:55

「彼氏いる?」と聞く男性の心理は?脈あり、自分の恋愛相談を聞いてほしい

■彼女とのノロケ話を聞いてもらいたい

今カノとのノロケ話を聞いてもらいたいがために「彼氏いる?」と質問する男性もいるよう。

「この年になると、男同士って女性と違ってあんまり恋バナはしないんですよ。でも僕は彼女とのことを誰かに聞いてもらいたいので、女性に話すようにしています。とはいえ自分ばっかり話すのはちょっと気が引けるから、先に『彼氏いる?』って質問して、答えがYESだったら、まず相手の話を聞きます。彼氏とのノロケを聞いたあと、『いや実は僕もね…』と、自分の話を聞いてもらうという。レアケースかもしれないけど、そんな男もいるんだよってことで」(25歳/美容師)

この場合「彼氏いる?」は前振りでしかありません。珍しいパターンなので、相手がノロケ始めるまで気づけないかも…。逆に「あなたは彼女いるの?」と尋ねてみるとよさそう。


■話の前後の流れを見て判断しよう

「彼氏いる?」の質問は、男性にとって使い勝手のいい言葉のようですね。質問する相手に好意を抱いている場合もあれば、話の前振りとして使われるケースもあるので、この質問を受けたからと言って一喜一憂するのはNG。

こういう質問が出る前後の話の流れを見て、相手の男性がどんな意図で「彼氏いる?」と聞いてきたのか、しっかりと見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.