恋愛情報『結婚できなかったらヤバい? わかっていても焦ってしまう…「適齢期」という呪い』

2020年8月21日 18:55

結婚できなかったらヤバい? わかっていても焦ってしまう…「適齢期」という呪い

になってしまい「おっ、こいつ今2だな」と気づいた悪い人間につけこまれやすくなるのだ。

そして、「結婚」が手っ取り早くそれらを解消する方法のように思えてしまうのだ。

確かに結婚で得られる安心はデカい。
だが逆に、相手の給料が完全にランダム形式だったり、ニンテンドースイッチをいじりながらでしか自分の話を聞いてくれなかったりと、新たな不安や孤独を抱える危険性もある。

よって、適齢期が気になり、不安だから結婚したいと思ったときには、結婚だけが不安を解消する方法ではないということも思い出してほしい。

結婚しなかった場合のライフプランをちょっと勉強するだけでも大分不安が減るし、婚活するにしてもそのほうが余裕を持って相手を選べるようになるだろう。

ともかく、適齢期に結婚できなければ死ぬ、などということはない。
何をしても最終的に死ぬのだ。


--------------------------
■タ行

【タ】
➤「高嶺の花」(たかねのはな)
…隙がない女はモテないというが、隙を狙う男などにモテなくてもいい

【チ】
➤「チル」(ちる)
…まったりすること、しかし「大麻を吸う」という意味もあるので使うときは注意

【ツ】
➤「美人局」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.