恋愛情報『【夢占い】恋人とケンカする夢の意味は?親友、家族…それぞれが表すこと』

2020年8月27日 18:55

【夢占い】恋人とケンカする夢の意味は?親友、家族…それぞれが表すこと

目次

・仲のいい友だち
・あまり仲のよくない友だち
・恋人
・家族
・職場の上司や取引先の人
・見知らぬ人
・ネガティブな夢が吉夢のケースも
【夢占い】恋人とケンカする夢の意味は?親友、家族…それぞれが表すこと

普段はとても仲がいいのに、友だちや恋人と大ゲンカする夢を見たことはありませんか?そんな夢を見た朝は「もしかして本当は私って嫌われているのかも…」と、なんとなく不安になってしまいますよね。

ケンカする夢は、夢に出てきた登場人物で意味合いが変わってきます。夢の中で争っていたのは誰でしょうか?夢占いでメッセージを読み解いていきましょう。

■仲のいい友だち

現実に仲のいい友だちとケンカする夢を見た場合、過剰すぎる思いのエネルギーを夢の中で発散しているのであって、凶夢ではありません。また、ケンカする夢は相手にとって、これからいいことが起こることを暗示している場合も。仕事での昇進や臨時収入など、うれしい出来事を期待できるので、ぜひ友だちに伝えてあげましょう。

■あまり仲のよくない友だち

現実に仲がこじれている友だちとケンカする夢は、その友だちとの関係が改善していく未来を示しています。仲のいい友だち同様、この場合も相手に対して強い思いが過剰な行動となってあらわれたもの。夢で相手から攻撃されていたなら、近い将来、相手から仲直りにつながるようなアクションがありそう。逆に、自分が相手を攻撃していた場合、トラブルを解決する鍵はあなたからの働きかけにあるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.