恋愛情報『気になる彼と自然に距離を縮めるには?上手に相談して懐に入るコツ』

2020年10月12日 11:55

気になる彼と自然に距離を縮めるには?上手に相談して懐に入るコツ

上司や先輩に、もれなくかわいがられていましたから。

「どうやって近づこう?」と悩むなら、「ココがよくわからないんです。教えてもらえませんか?」とか「〇〇って得意だったりします?うまくできなくて。助けてもらえるとうれしいです」などとお願いするといいでしょう。相談しているうちに、徐々に普通の会話もできるようになりますよ。

まぁ、気になる人に「ココがわからないんです」なんて話しかけること自体、かなり恥ずかしいかもしれませんが……、それくらいでは好意はバレないから大丈夫!

■自信を持たせてくれる女性には一目置く

同僚や目下の人の「頼ってます」っていう態度は、やっぱりかわいいんですよね。筆者だって、慕ってくれる後輩などには目をかけてしまいます。ご馳走したくなったりね。


頼るってある程度、信頼していないとできないことじゃないですか。だから頼られると素直にうれしいし、「しっかりしなきゃ」と責任感も生まれます。で、頼られた側も、頼ってきた相手のことを信頼していったりするんですよね。そう、無理に世間話を振って仲を深めようとしたり、その人のプライベートなSNSにメッセージを送って、半ば強引に距離を縮めようとしたりするより、他の人もいる前で質問や相談をして、少しずつ近づいていったほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.