恋愛情報『牡牛座は、天から背中を押されるとき。信じて行動を! 10月17日 天秤座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2020年10月16日 18:55

牡牛座は、天から背中を押されるとき。信じて行動を! 10月17日 天秤座の新月【新月満月からのメッセージ】

目次

・10月17日天秤座の新月
・天秤座新月と直角三角形
・乙女座金星、魚座海王星のサポートとは
・見かけ上の逆行を始める蠍座水星
・あなたが受ける影響とは…
牡牛座は、天から背中を押されるとき。信じて行動を! 10月17日 天秤座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ


■10月17日天秤座の新月

10月17日は天秤座の新月です。この時期の星回りをご紹介しましょう。

最初に、最近の大きな流れを振り返ってみます。今年の秋分は9月22日でした。秋分を境に秋冬シーズンが本格的に始まった後、牡羊座満月(10月2日)になり、そして今回の天秤座新月に至ります。つまり今回は秋分以降、初めて起こる新月なのです。

先日の牡羊座満月が「時の流れや世界の有り様、人々の様子が移り変わっていく」さまが印象深い節目だとすると、今回の天秤座新月は「そういう転換期を生きている私」に天体エネルギーが集まり、あなたの内外においてさまざまなリセット&スタートがなされるタイミングであるように思われます。

■天秤座新月と直角三角形

新月図を見てみます。天秤座新月(天秤座太陽と天秤座月が重なり合っている配置)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.