恋愛情報『「やきもち」はカワイイけど、嫉妬深い彼女は重い!? その違いって…』

2020年10月21日 18:55

「やきもち」はカワイイけど、嫉妬深い彼女は重い!? その違いって…

と1秒間に10回LINEが鳴るスマホを片手に言われたら、苦労してそうだと思ってしまう。

だがその一方で、真夏でも必ず長袖を着て眼帯をつけている女が、切れた唇の両端をピースサインで撫でながら「あーしの彼ピ、やきもち焼き屋さんだから」と恍惚の表情で言っているケースもある。

このように「やきもち」か「嫉妬」かは、する側のレベルにもよるが、受ける側の認識によっても変わる。
「うちの彼氏、他の男と目の前でペッティングしただけで怒るんだよ、嫉妬深いよね」という感覚の人間もいれば「他の女と同じ空気を吸うな」といった命令に対しても「俺の彼女やきもち焼きで、そこがカワイイ!」と言いながら窒息死する者もいるのだ。

つまり、やきもちを束縛として煩わしく感じる人間も入れば、愛と感じて嬉しい人間もいるということである。
愛と感じるタイプは、むしろやきもちを焼かないのは「愛の反対は無関心」というマザーテレサ方程式により「何でお前は俺が他の女と同じ空気を吸っていて平気なのか、俺を愛していないのか」と怒りだす可能性まであるのだ。怒るだけならまだいいが、自分を愛しているかどうか確認すべく、やきもちを焼かせるためだけに、他の女とフュ―ジョンしだすという「試し」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.