恋愛情報『天秤座の彼は「言葉巧み」な悪い男?本音と建前を巧みに操る男性の星座TOP3』

2020年10月23日 21:15

天秤座の彼は「言葉巧み」な悪い男?本音と建前を巧みに操る男性の星座TOP3

「自分の発言で誰かを傷つけてしまったら…」と心配する性格から、本音を打ち明けることができず、誰に対しても“いい人”を演じがち。女性にも親切に接するので、「私のこと好き?」と錯覚してしまう女性も多いはず。

彼を食事に誘って「いいよ!タイミングが合ったら今度行こう」という返事が来た場合は、残念ながら脈なしの社交辞令です。おそらくタイミングが合うことは永遠にないでしょう。具体的な日程を決める意思が感じられないのなら、早々に手を引いたほうがよさそう。

■第3位:獅子座の男性

無邪気で裏表があまりないように見える獅子座の男性ですが、意外としたたかで計算高く、本音を隠す一面も持ち合わせています。例えば、女性のほうから「今度の週末、一緒に映画でも観に行かない?」と誘った際、「できれば平日がいいんだけど」と言われたとします。

これは「週末を一緒に過ごす相手として、あなただとちょっと不服です」といった意味が隠されていて、やんわりと断りを入れているのです。
「平日ならデートしてくれるんだ!」と喜んでいるようでは、都合のいい女への道をまっしぐら…となりかねないので、くれぐれも自分を低く見積もらないよう気をつけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.