双子座の満月|頭が冴え、スピーディーに物事を進めたくなるタイミング【ムーンバイオリズム占い】
意味合いを持ち、結果が出る時期
・下弦……収束、熟成、蓄積の時期
このほか、新月のなかでも年に2〜3回起こる日食は「強力な新月」で、物事をリセットして新しく始めるようなタイミング。一方、同じく年に2〜3回起こる月食は「強力な満月」。物事の到達点であり、人によっては転換をはかっていくタイミングです。
新月や満月の前後は体調や気持ちが揺れやすい傾向があります。それは、心が弱かったり、何かが悪かったりするわけではなく「そういう星回り」であるだけ。「今はそういう時期なんだね」と波立つ心をやさしく受け止めて、新月ならスタートの、満月なら満ちることの意味を自分なりに考えてみるとよろしいかと思います。
■ムーンバイオリズム占い(満月~下弦の月)
◎11月30日満月・月食(双子座の月)
月食は、地球が月に影を落とすことで月が欠けて見える、レアな満月です。星占い的には「強力な満月」であり、普段よりもその及ぼす影響が強く、長くなります。
双子座の月食では、びしっと頭が冴え、スピーディーに物事を進めたいという気持ちが生まれます。ただ、エネルギーが強く出すぎるような場合は、興味本位で動き回って誰かを傷つけたり、相手によってはアウトと受け取られそうな振る舞いをしたりする可能性も。