恋愛情報『てんびん座の基本的な性格は?てんびん座の得意なこと、苦手なことも』

2021年3月2日 20:15

てんびん座の基本的な性格は?てんびん座の得意なこと、苦手なことも

また、その美意識の高さが仕事やプライベートで役に立つことも多いはず。

◎決断力がありそうで実は優柔不断
てんびん座は争い事が苦手なので、なにか決断を迫られた場合、その場にいる人たちのさまざまな気持ちを汲んで、優柔不断になるときがあります。公平な振る舞いからリーダーに向いていると思われがちですが、決断を下す場面では周りへの配慮を優先してしまうのです。

◎観察力が高く、意外と毒舌
誰とでも仲良く接するので「苦手な人がいなさそう」と思っている人も多いでしょう。でも、てんびん座さんの観察能力の高さを忘れてはいけません。普段から人をよく見ているだけあって、ひとたび腹を割ると、かなりの毒舌キャラに変身する怖さも秘めています。

■てんびん座が得意とすること

◎感性を活かして美を表現すること
都会的でスタイリッシュなてんびん座さんは、独自の感性を活かして美を表現するのが得意です。芸術とは関係のない職業でも、会議で使うプレゼン資料を美しく作成する、小洒落た手土産を用意するなど、様々な場面で独自のセンスを発揮します。
◎状況を把握すること
空気を読む能力に優れ、状況をいち早く把握できるので、周囲から求められることにすぐに応えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.