恋愛情報『てんびん座の基本的な性格は?てんびん座の得意なこと、苦手なことも』

2021年3月2日 20:15

てんびん座の基本的な性格は?てんびん座の得意なこと、苦手なことも

そのため、周囲から相談されることも多く、気がつかないうちに調整役になっていることも多いでしょう。年長者から信頼されやすいので、職場では上司に引き立てられる場合も。

■てんびん座が苦手とすること

◎自分の意見を主張すること
平和主義者で、周囲の人との対立を好まないてんびん座さんは、自己主張をするのが苦手です。間違いなく全員の賛同を得られそうな場面ではスムーズに話せますが、反対意見が出ると途端にトーンダウンします。いろいろな考えの人がいる中で、自分の意見を言わなければならないときなどは、とても苦しい思いをしているかもしれません。

◎目立たない作業や汚れ仕事
要領がよく、なにかと手際がいい反面、人から見えない裏の部分は結構ずぼらで、汚れ仕事は大の苦手。本人はうまくやっているつもりですが、鋭く見抜く人からは「ずるい人」の烙印を押されてしまいそう。

■てんびん座は「わがまま」くらいがちょうどいい

スマートで冷静なてんびん座さん。いつもニコニコ笑顔で社交的な性格が素敵なのですが、周囲の人たちは、本音が見えづらいところを少し物足りなく感じていそう。たまには、感情を出したりわがままを言ったりして甘えてみましょう!心を徐々に開いていくことで、あなたの人間関係もより豊かなものになっていくはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.