恋愛情報『男性からの「脈ありLINE」5つ!これが来たら、またデートできる可能性大』

2021年3月9日 18:55

男性からの「脈ありLINE」5つ!これが来たら、またデートできる可能性大

男性ってわかりやすいもので、もう会う気がない場合は、デートの後に自分からLINEなんてそう送りません。

◎ポジティブなデートの感想がある
LINEに「すごく楽しかった」「〇〇ちゃん聞き上手だから、ついしゃべりすぎた」など、ポジティブな感想が書いてあるなら脈あり。脈なしの場合は、デートの内容に触れず「今日はありがとうございました。おやすみなさい」と素っ気ない文章だったりします。

◎また会いたいと書かれている
彼から来たLINEに「また会いたい」旨が書かれているなら、高確率で脈ありですね。ただ、中には社交辞令で「また食事に行きましょう」と送る人もいるので、社交辞令か否かは、今後のやり取りで確認しましょう。

◎無事に家に着いたか聞いてくれる
バイバイした後、お礼LINEのやり取りをし、その数時間後、もしくは翌日に「無事に帰れた?」と聞いてくれるなら脈あり。好きでもない相手にこう聞く人ってそういません。
根っからの紳士は聞くかもしれませんが、好意がなければ、普通ここまで気遣わないでしょう。

◎具体的な日程で誘われる
「来週末また会わない?」など、「そのうち」「今度」ではなく、ある程度、具体的な日程でお誘いをしてくるなら脈あり。会う気がない場合、日程なんて提示しません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.