恋愛情報『いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手』

2021年4月28日 11:55

いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手

特に、考古学や神秘的な学問に興味を持ちやすく、突き詰めて考えたり博士並みに研究したりすることも少なくありません。その探究心は事柄だけではなく、人に向くケースもあります。

◎感覚的に行動する
じっくり考えて行動するより、直感やなんとなくという感覚で行動することを優先しがち。スケジュールを綿密に立てるのが苦手で、本能で感じたままに行動します。生まれながらに非日常への憧れを持っていることから、行きあたりばったりの旅行も思いっきり楽しめるでしょう。

■いて座が得意とすること

◎誰に対してもオープンに振る舞うこと
いて座さんの楽観的な性質は、あっという間に周りの人たちを明るい雰囲気に引き込んでいきます。初対面の人であっても壁を作らず誰にも分け隔てなく接することができるので、自然と交友関係が広がるでしょう。いろいろな場面でムードメーカーとして重宝されそうです。


◎何事にもチャレンジすること
自分が少しでも興味を持ったものは、何が何でも体験しないと気が済まないタイプ。慣れない環境にも臆することなくどんどん飛び込んでいきます。99%失敗するとわかっていても、残りの1%を信じてチャレンジしようとする勇敢さは、いて座さんならではの特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.