恋愛情報『いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手』

2021年4月28日 11:55

いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手

■いて座が苦手とすること

◎常識やルールに縛られること
何事も楽観的に考える性格が裏目に出ると、発言や態度がいい加減なものになって、相手を怒らせケンカに発展する場合があります。また、忘れっぽい性格なので頼まれたことをすっかり忘れていた……なんて場面も珍しくなさそう。

◎相手の話をじっくり聞くこと
社交的ですが、やや協調性に欠けるところがあり、人間関係でしばしば衝突が起きることがあります。人の話を聞くよりも自分が何を話そうかということに全神経が向いているので、悪気なく相手を傷つけてしまうことも。


■いて座は時にはじっくり人と理解し合う努力を

独自のひらめきと抜群の行動力、そして新しい物事に踏み出す力を持っていることがいて座さんの強み。前向きな性格と失敗を恐れないところが魅力でもありますが、たまに協調性のなさが災いして、周りの人たちと上手くいかなくなる場合も。いて座さんのオープンマインドな性格にさらに磨きをかけるためにも、時と場合に応じて冷静さや細やかな気遣いを忘れないようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.