恋愛情報『みずがめ座の基本的な性格…大きな夢を心に秘め、型にはまることのない自由人』

2021年4月30日 17:50

みずがめ座の基本的な性格…大きな夢を心に秘め、型にはまることのない自由人

いつも冷静な判断を下しつつ、具体的な改善策やデータ分析なども得意でしょう。

■みずがめ座が苦手とすること

◎自分をなかなか曲げられない
柔軟な性格で包容力も持ち合わせているみずがめ座さんですが、歌や食べ物などの流行りに乗ることはほぼありません。周りからおすすめされても、自分がいいと思わなければ食指が動かないのです。これは仕事の場でも大いに発揮されるため、周りから「ちょっと変わった人」と一目置かれる存在に。

◎上下関係が苦手
たくさんの才能を秘めているので、みずがめ座さんは仕事ができる人も多いでしょう。そのため、能力が伴っていない肩書きだけの上司や、建前だけ体裁だけの上下関係を忌み嫌います。みずがめ座さんには年齢や立場を超えたフラットな関係性と、常に未来を見据えて行動したいといった理想があるのです。そのあり方は、ときに反逆的と捉えられることもありそう。


■みずがめ座は常識に捉われず、自分らしく生きて

みずがめ座さんは人とは少し違った思考回路を持つことから、エキセントリックな行動を取ることもあるでしょう。ユニークで革新的な言動が目立ちがちですが、周りから好かれやすいのは、みずがめ座さんが誰にでも優しい博愛主義者だとわかっているから。ときには周りを思いやる気持ちも忘れないように心がけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.