恋愛情報『彼に「大切にされる」秘訣は?気軽にドタキャンされないための対処法』

2021年10月7日 11:15

彼に「大切にされる」秘訣は?気軽にドタキャンされないための対処法

目次

・どうしてドタキャンされちゃうの?
・ドタキャンなしの『大切にされる女』になる!
・最後に...
彼に「大切にされる」秘訣は?気軽にドタキャンされないための対処法

「仕事が終わらなくて」「急用が入っちゃって」…約束を当日、断られてしまうことってちょいちょいありますよね。

それは、まったくもって仕方のないことですが、するほうもされるほうも決していい気分にはならないもの。特に、される側はそういうケースが続くと、イラッとすることも。

ドタキャンされないためにはどうすればいい?方法を考察してみたいと思います。

どうしてドタキャンされちゃうの?

◎相手の行動パターンを知って
男女問わず、普段から忙しい人だと、どうしてもドタキャン率は上がってしまいがち。例えば小さなお子さんがいたり、勤務時間が不規則で流動的だったり。時期によって超多忙になる人もいるでしょう。

そんな中でも自分と過ごす時間を作ろうとしてくれるのはありがたいことだけれど、絶対に会いたいなら、相手のスケジュールに無理がないか、始めに確認しておいたほうがいいかもしれません。

まさかのドタキャン、となった時に「仕方ないか」と思える心の余裕も大切です。

◎甘えさせ上手?軽く見られてる!?
ドタキャンされやすい女性って「この人なら許してくれるだろう」と思えるような、おおらかなイメージの持ち主。良く言えば『甘えさせ上手』なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.