恋愛情報『彼氏が喜ぶプレゼントってどんなもの?男性は「かゆいところに手が届くもの」が好き!』

2021年12月15日 11:55

彼氏が喜ぶプレゼントってどんなもの?男性は「かゆいところに手が届くもの」が好き!

目次

・男女で異なる「脳の進化」
・喜ばせるポイントは“かゆいところに手が届く”こと
・彼氏へのプレゼントにまつわるエピソード
・手作りのプレゼントってどうなの?
彼氏が喜ぶプレゼントってどんなもの?男性は「かゆいところに手が届くもの」が好き!

男性にもいろいろなタイプがありますが、基本的に記念日は気にしない。というか、覚えていない人は結構多いみたいですね。彼女の誕生日を忘れてしまったり、バレンタインにチョコをもらってもホワイトデーをスルーしてしまったり。
それは別に愛が足りないからではなくて、男女の脳が異なる進化を遂げてきたせいなんですって。

■男女で異なる「脳の進化」

【男性】狩り=目の前の事柄に対するプランを立てるのが上手。
【女性】収穫=時期を覚え季節感を大事にするように。

女性が記念日を気にするのは大昔の生活様式の名残で、男性が気にしないのは、今日が1年のうちのどの日なのか、ということは生きていくうえでそれほど重要ではなかったから…。
こじつけにしか思えないかもしれませんが、「だから忘れるのね」と思えば、腹立ちも少しは収まるのではないでしょうか。あ、だめですか?余計ムカつきます?
そんなわけで(どんなわけだ)、彼氏から何かしてもらおうというのは、最初から期待しないほうがいいみたいです。期待しなければ、裏切られることもないですしね。

■喜ばせるポイントは“かゆいところに手が届く”こと

彼を喜ばせるには気合いを入れてサプライズをするのもいいけれど、“かゆいところに手が届く”的な、彼が思わずふにゃんとなるような何かをするのが一番なんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.