恋愛情報『六本木は非モテ!?  11/6「アパート記念日」不動産のプロに聞くモテる街・モテない街【恋占ニュース】』

2015年11月6日 10:15

六本木は非モテ!?  11/6「アパート記念日」不動産のプロに聞くモテる街・モテない街【恋占ニュース】

あなたが住んでみたい街はどこですか?
東京だと吉祥寺や三軒茶屋と答える人が多いかもしれませんね。それでは「モテる街」ってどんな街だと思いますか?

今日、11月6日は「アパート記念日」です。アットホームのアンケートによると、1都3県在住の一人暮らしの独身男女の約90%は賃貸暮らしなのだそう。

そこで、都内で不動産会社を経営するTさん(40代男性)に「モテる街・モテない街」というテーマでお話を伺いました。

◆モテる街はどこ?
まず、最初の質問はこれ。
女性が合コンなどで「ここに住んでいます」と言ったら、イメージが良くなる街ってあるんですか?

Tさんいわく、男性は“中目黒”“恵比寿”“代官山”などオシャレなイメージの街の名前を出すと、それだけで「いいな、女の子らしくてかわいいな」と思うのだとか。

これらの街は芸能人が住んでいるイメージがあり、テレビでもよく紹介されるけれど、奥のほうにはまだ古い家が残っていたり、横丁に安くておいしいお店があったり。それなりにオシャレで、でも無理をしすぎていない感じがして良いそうです。


同じ芸能人が多い街でも、“六本木”や“西麻布”まで行ってしまうと、「背伸びしてる感がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.