恋愛情報『縁結びの神様大集合!出雲大社の神在祭・縁結大祭で良縁祈願【恋占ニュース】』

2015年11月13日 10:15

縁結びの神様大集合!出雲大社の神在祭・縁結大祭で良縁祈願【恋占ニュース】

神々が集う出雲大社の神在祭、縁結大祭で良縁祈願!
縁結びで有名な出雲大社。一般的には「いづもたいしゃ」と読まれますが、正式名称は「いづもおおやしろ」。
『出雲大社』は、日本最古の歴史書といわれる「古事記」に載っているほど歴史が古い神社です。主祭神は、大黒様の名前でも親しまれている『大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)』です。

その出雲大社に参拝したら、参拝の証となる御朱印もぜひ、いただいてきてください。御朱印はお札と同じパワーがありますので、粗末に扱わず大切にしてください。
縁結びの神様大集合!出雲大社の神在祭・縁結大祭で良縁祈願【恋占ニュース】

(※画像は見本です)

旧暦10月は、全国の八百万(やおよろず)の神々が、出雲の国に集まる月。
他の土地では神様が留守になるので「神無月(かんなづき)」といいますが、出雲では神様が集まるので「神在月」と呼びます。
神々が集う出雲の各神社では「神迎祭(かみむかえさい)」に始まり、「神在祭(かみありさい)」そして、全国に神々をお見送りする「神等去出祭(からさでさい)」が行われます。

今年2015年の出雲大社の神在祭は、11月22日、26日、28日に開催されます。

出雲大社・平成27年神在祭について詳しくはこちら

出雲に集まって来られた八百万の神様が、人々の縁結びについて話し合われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.