ビューティ情報『腎臓がんを克服…はんにゃ川島「だしオイル」で12キロ痩せた』

2020年6月3日 06:00

腎臓がんを克服…はんにゃ川島「だしオイル」で12キロ痩せた

腎臓がんを克服…はんにゃ川島「だしオイル」で12キロ痩せた


「今すぐ簡単に始めるなら、まず『だしオイル』がおすすめです!」

はじめの3カ月で12キロ減量し、1年がたつ現在では、マイナス18キロを達成ーー。驚異のダイエット法を教えてくれたのは、お笑いコンビ・はんにゃ川島章良(38)だ。今から6年前、腎臓がんという大病を患った川島。見事、克服したあと、「もう妻や娘を悲しませたくない」と食生活の改善を決意。

「おいしいものを食べながら無理せずやせたい」と始めたのが、「だし」を使ったダイエットだという。

「もともと、だしソムリエの資格を持っていたので、だしが栄養たっぷりなのは知っていました。ダイエット効果を確信していたわけではないですが、実践してみたらするすると体重が減ったんです」

方法は“夕食にだしの効いた料理を食べて炭水化物を控えれば、朝と昼は好きに食べてOK”というもの。とくに手軽にだしのとれる「だしパック」を愛用中という。なぜ「だし」でやせるのか……。川島が解説してくれた。

■食物繊維が“おいしく”なる!

ダイエットの強い味方として知られる食物繊維。だが、根菜や豆類など食物繊維を多く含む食材は、うま味成分が少なく食べづらい。

「それが、だしのうま味を吸わせることで、おいしくたくさんの量を食べられるようになるんです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.