特に、元カノと付き合い始めてからはどんどん出世しているらしい…。実はアゲマンだったのか?と思ったら、急に惜しいことをしたような気がした。」(26歳営業)
だからといって、容姿や社会的地位にこだわって恋人を選ぼうとするのはどうかと思われますが、素敵なお相手に見合う女性になるために、自分を磨き続けたいですね!
最後にとっておきのコメントを。
・「元カノを街で見かけたとき、当時よりキレイになっているだけじゃなく見るからに幸せそうな姿に、何だか劣等感を感じてしまった。結局俺には、あんなふうに彼女を幸せにすることができなかったんだなって。」(32歳建築)
そうそう、あの頃の自分よりももっと幸せになることが、見返してやる一番の方法って考えたらいいのかも。
失恋って相当精神的な負荷がかかるものですが、それを乗り越え、不幸を幸福に転じることができるのは、「見返してやる!」という、一見殺伐とした思いがネガポジ逆転したときなのかもしれませんね。
そう考えると、ドSストレッチや一食置き換えダイエットのつらさなど、フラれた悔しさの前では屁でもないような気がしてきました。
私も過去にこっぴどくフラれた恨みつらみを思い出しつつ、今夏に向けてのダイエットに励みたいと思います。
今更遅いでしょうか?
(文=石村佐和子)