2月6日「福参り」で願いが叶う!? 奇跡の鑑定士・上地一美に聞く効果的な誓い方【恋占ニュース】
「福参り」ってご存知ですか?
2月最初の午の日「初午(はつうま)」にお参りすることで、この日、全国の稲荷神社には「商売繁盛」「家内安全」「夫婦円満」などを願う多くの参拝者が訪れます。
2016年の初午は今日、2月6日。京都の伏見稲荷大社などでは特別な祈祷が行われるそうです。
1週間後に迫るバレンタインの告白を成功させるべく、近所の稲荷神社にお参りに行くのもいいかもしれませんね。
◆願いを叶える方法はこちら!
ところで、神社にお参りをする際は、願い事をするのではなく、誓いを立てたほうがいいと小耳にはさんだことがあります。一説によると、一方的に願うだけでは低級霊に憑かれてしまう可能性があるのだとか。また、叶ったらお礼参りに行かないとまずいという噂も…。
それって本当?なんだか気になるので、沖縄で話題の奇跡の未来鑑定師・上地一美先生に質問してみました。
Q1. 願うのではなく、誓ったほうがいいんですか?
「願いを叶えるために、自分でこうしようと誓うのであれば、あまり分けて考えなくてもいいと思います」
Q2.願うだけだと低級霊が憑いてしまうのでは?
「お願い事をしに行くような所はだいたい地場が強いので、低級霊などは寄り付きません。