恋愛情報『初恋の記憶、元カレとの日々がよみがえる…20~30代の女性が秋に聴きたい曲7選【恋占ニュース】』

2013年11月11日 10:15

初恋の記憶、元カレとの日々がよみがえる…20~30代の女性が秋に聴きたい曲7選【恋占ニュース】

朝晩の気温がぐんと下がり、冷たい風に思わず身をすくめる今日この頃。
人肌恋しい季節の訪れを感じると、なぜか無性に聴きたくなる曲なんてありませんか?

友人とそんな話をしているとき、筆者(アラサー)の脳裏をよぎったのは、「もしもあなたに会えずにいたら」で始まるテレサ・テンさんの『時の流れに身をまかせ』でした。…が、「古っ!」と言われて調べてみたところ、あれ、1986年の曲だったんですね。そりゃ古いわ。

では、他のアラサー及び、その前後の人が秋に聴きたいのって、どんな曲なんだろう?
そう思って20代~30代の女性にリサーチしてみました。恋愛にまつわるエピソードと共にご紹介します。

【20~30代の女性が秋に聴きたい曲】

■矢井田瞳「my sweet darlin’」
20代前半の頃、当時の彼氏の車でドライブに行く時、よくこの曲が流れていました。私は助手席に座ってるとすぐに眠くなってしまうのですが、これがかかっている間はテンションが上がり、元気いっぱいなので、彼もそれをわかってかけてたんだと思います。
「my sweet darlin’」を口ずさみつつ、眺めた銀杏並木はきれいでした。(34歳営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.