恋愛情報『「笑顔で話を聞く」「褒める」は確かにモテるが、それは雑魚モテだ【恋占ニュース】』

2016年2月16日 10:15

「笑顔で話を聞く」「褒める」は確かにモテるが、それは雑魚モテだ【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門78】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、とある女性向けの恋愛マンガを読んでいたら、こんなシーンがあった。

映画好きな男と付き合っていたら、映画の話ばかりされる。
多少ウンザリしながらも、適当に「わかる、わかる」とか言って合わせて、がんばって聞いていた。

「男の話は否定せずに、笑顔で褒めながら聞く」
というモテテクを真に受けて。

結果、興味がない話を聞くのが面倒になり、ストレスがたまりにたまって自分から別れを切り出す。

さらには、結婚までをも否定しだす。

「つまらない男の話を毎日毎日聞かなきゃいけないなら、結婚なんてしなくていい」と。

なんか現実的にもありそうな話だ。

≪褒められて喜ぶ男は雑魚≫
そもそも、なぜ男の話は笑顔で聞いてればいいのか?
女性向けのモテ本やら、今ググった恋愛の記事には、こんなことが書いてあった。

「男は単純だから、自分の話を聞いて、褒めてくれる女性に好意を持つ。」

オレの意見を言おうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.