恋愛情報『手をつなぐのは下心?それとも気があるから?~R30男性に直撃!男が彼女未満の子と手をつなぐ理由とは? 【恋占ニュース】』

2014年1月25日 09:00

手をつなぐのは下心?それとも気があるから?~R30男性に直撃!男が彼女未満の子と手をつなぐ理由とは? 【恋占ニュース】

勇気を出して手をつなごうとした女性はショックだったかもしれませんが、手を払いのけたりするよりは口に出して言ってくれたほうがいいし。
こんなふうにはっきり意思表示してくれる人だと、別の女性と2人で出かけても浮気しなそうだから、彼女も心配せずに送り出せる気がします。彼女に一途のように見せかけておいて、実は遊んでいたりしたらがっかりですが。

■相手の気持ちを探る意味もある
「この子が彼女だったらいいな」と思う女の子と2人きりになれたら手をつなぎます。正直、拒否されないか不安だし、つないでる間中ドキドキしっぱなしです。つなぐ理由は、ただ触れていたいっていうのもあるけど、相手が自分のことをどう思っているかを探る意味もあります。誰だって嫌いな人とはつながないと思ってるので。
相手が嫌がらず、つないだままでいてくれたらすごくうれしいし、告白する勇気も湧いてきます。
(34歳営業)

――手をつなぐのには、付き合える可能性があるかどうかをチェックするリトマス試験紙みたいな意味合いもあるんですね。ということは、「付き合いたい」「告白されたい」と思っているなら、つないだままにしておくといいかも。でも、みんなからチャラ男と言われているような人の場合は、遊びでもいいと思っているのでない限り、つながないほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.