恋愛情報『今日「八十八夜」は占いをする日!? お茶占いで未来の恋を読み解いて【恋占ニュース】』

2016年5月1日 10:15

今日「八十八夜」は占いをする日!? お茶占いで未来の恋を読み解いて【恋占ニュース】

春に富士山から降りてきた神様が、再び山に戻ると言われる9月19日に行われるこの神事。流鏑馬(やぶさめ)をし、馬が走り抜けた後の蹄の跡で争いや火事などの厄災の有無を占います。
霊峰富士の足元で、平安時代から続いていると言われる占いですから、なんだか的中率もすごそうです!

◆おうちでできる!お茶占い

さて、せっかくの八十八夜ですから、みなさんもお茶で占いをしてみてはいかがでしょうか?

◎お茶占いの方法
1. 普通にお茶を淹れます(コーヒーでも紅茶でも可)

2. ほんの少し残して飲み干した後、カップを3~10回、占いたいことを思い浮かべながらゆっくりと回します。

3. ここだ!と思ったところで止めて、底に残った液体の形をよく観察してください。その形からイメージされるものが、占いの結果です。

☆良いイメージ
花(愛情)、星(幸運)、飛行機(仕事の成功)、犬(友情)、蝶(うれしい予感)、ハート(恋愛)、円(お金)
☆悪いイメージ
ナイフ(トラブル)、十字架(怪我、苦難)、雲(疑心暗鬼)、猫(裏切り)

残った雫の形が良い印象かそうでないか、イメージされるモチーフが意味するものを紐解いていくと、未来の吉凶がわかるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.