あざといぐらいがちょうどいい?美人ではないのにモテる女が普段から実践している3つのこと【恋占ニュース】
に思えてきませんか?無意識ならばなおさらです!
そりゃ確かに、あからさまに避けたり敵意をあらわにするような女より、わかりやすく好意を示してくれる人・男の自尊心を満足させてくれる人のほうが好かれるに決まってますけど…。
同性から見ると「あざとい」「媚びてる」としか映らないような言動でも、男性にとっては「わかってはいてもやっぱりかわいい」のです。悔しいけど。
そうそう、以前電車の中で『失恋ショコラティエ』の広告を見かけ、意味深なコピーだなぁと思ったのですが、それが
「人の気を引く努力をしてる人が好かれているんだと思うんですよね。」
というもの。
モテの奥義は数あれど、もしかしたら全ての基本はここにあるんじゃないか、と思えてきました。
ハードルが低いだの男好きだの、決して品のある表現ではありませんが、相手をよく観察し、どうしたら喜ばせられるか、自分の魅力に気付いてもらえるかを日々研究し、努力と経験を積んでいる女性が結局モテているんですよね。それは同時に、同性からの冷ややかな目など気にしない信念と目的意識があってこそ。
そう考えると今後は自分磨きの目標の中に、堂々と「人の気を引く努力」というのを加えてもいいような気がしてきます。