恋愛情報『あざといぐらいがちょうどいい?美人ではないのにモテる女が普段から実践している3つのこと【恋占ニュース】』

2014年2月16日 09:00

あざといぐらいがちょうどいい?美人ではないのにモテる女が普段から実践している3つのこと【恋占ニュース】

現在放映中の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)もそろそろクライマックス。チョコレートのように甘くほろ苦く、且つドロドロしたいくつもの恋愛模様も見ごたえがありますが、個人的には石原さとみさん演じるヒロイン・紗絵子の猛禽(※)っぷりに釘付けです。そりゃ、あれだけかわいかったら大概のことは許されるよなーなんて。

※ 猛禽…猛禽類のように狙った獲物(=男)を逃がさない、一見ゆるふわのモテ女子。漫画『臨死!!江古田ちゃん』(講談社)に登場

しかし、原作ではサエコ(紗絵子)はいたって普通の容姿の女性として描かれています。
現実にもいますよね、「なぜあの子があんなにモテるの?」とか「特に美人じゃないのに、彼氏が途切れたことがないよね」って不思議がられる人。
彼女たちがあんなにモテる要因って、実際何なんでしょうか?「男性を惹きつけるツボを心得ている」本当にそれだけ?
アラサーの男性たちに、実際のところを聞いてまいりました!

■良く言えば「親しみやすさ」=ハードルの低さ
・そりゃ、かわいいに越したことはないけど…美人すぎたり、お洒落すぎたりすると気が引ける。外見よりも話しやすさや雰囲気を重視します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.