恋愛情報『片思いの特効薬!詩人、哲学者…恋するあなたを応援する名言7選』

2016年10月3日 13:00

片思いの特効薬!詩人、哲学者…恋するあなたを応援する名言7選

目次

・誰もが共感!賢者も詩人も「恋は盲目」
・「でも、片思いっていいよね」恋を楽しむ名言
・頑張れ片思い!背中を押してくれる名言
・終わりに
片思いの特効薬!詩人、哲学者…恋するあなたを応援する名言7選


片思いってつらくて切なくて、そして甘いもの。
言い出せない想いを胸に秘めたまま、悶々と過ごす日々。相手のちょっとした言動に一喜一憂し、あることないこと考えては涙する…わかります、その気持ち。

既婚の筆者だって鮮烈に思い出せるくらい、甘酸っぱい気持ちとときめきに包まれるんですよね。
今回はそんな片思い中のみなさんに送る、素敵な名言を集めてみました!

誰もが共感!賢者も詩人も「恋は盲目」

・「恋をして、しかも賢くあることは不可能だ」(フランシス・ベーコン哲学者)

恋は盲目ってよく言いますが、片思い中のあの独特のテンションって何なんでしょう。好きな人を想うだけで、理屈も計算も吹っ飛んで、感情だけが走り出してしまいます。どんなにクールで頭のいい人でも、恋しちゃったらここらへんはきっとみんな同じなのでは?

・「恋の始まりは 晴れたり曇ったりの 4月のようだ」(ウィリアム・シェイクスピア劇作家)

好きな人の仕草や目線、交わした言葉に一喜一憂してしまうのが片思い。今日は話せた、今日は目をそらされた気がする、と、ちょっとした出来事一つでコロコロ変わる心は、本当に春の陽気みたいなもの…三寒四温で、二人の間も徐々に暖かくなるといいのですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.