「男は追いたい生き物」はカン違い?むしろ女性に追われたい!【恋占ニュース】
【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門3】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。
「かつての狩猟本能が残っているから、男は本能的に女性を追いたい生き物」
恋愛のコラムやハウツー本を読むと、よく、そんなようなことが書いてある。
いきなり結論を言うと、これはウソである。
なぜなら、オレは別に女性を追いかけたくないからだ。
…いやもっと正確に言えば、女性を追いかけたくは“なかった”のだ。
こんなことを言うと反感を覚える女性もいるかもしれない。が、恋愛の始まりにおいてほとんどの場合、男のほうが不利である。
オレが20代半ばの頃、20歳の女性と付き合っていたときの話だ。
良くも悪くも非常にオープンな女性で、オレと付き合っているのに逐一自分のモテ自慢をしてくれた。
ナメられたものである。
まぁそれは置いといて、例えばマックでバイトしてたらラブレターをもらったとか、道を歩いてるだけでほぼ毎日ナンパされるだとか、何かのイベントに行ったら数えきれないぐらい名刺をもらって、そのうちの十数枚には自分の携帯の連絡先も書いてあったとか。