恋愛情報『金銭感覚の合わない彼とのお付き合い、大丈夫?』

2012年10月4日 10:24

金銭感覚の合わない彼とのお付き合い、大丈夫?

たまにはどこかに行こうよ、と誘ったら「えー。外に出ると金使っちゃうじゃん。」私にはお金を使う価値がないのか、と思ったら悲しくなり、ほどなく別れた(20代・女性)

この男性にとっては、友だちにお金を使うほうが有意義だったのかもしれませんが、私には単なる見栄っ張りにしか見えません。釣った魚にだって餌が必要なのに!と叫びたくなります。

■ 趣味にお金をかけすぎてコワイ
彼はとにかくアニメや漫画が大好きで、フィギュアやらグッズやら買い漁ります。先日はオークションで数万円もするようなフィギュアを落札したってうれしそうに写メを送ってきて…彼の趣味を邪魔するつもりはないけど、正直理解できない。彼は優しいし、一緒にいてもお互いが自然体でいられて幸せなのに、それだけが残念。結婚はまだ先だと考えているけど、このままだったらちょっと不安。(20代・女性)

他に何の不満もないだけに、まさしく残念パターン。
今はツッコミを入れたいのをグッと我慢して、少しずつお互いの金銭感覚をすり合わせていければいいですね。さて、あなたは彼のお金の使い方に「…ないなー」と思ったり、何か違和感を感じたりすることはありませんか?
その金銭感覚の違い、今なあなあにしてしまうと危険です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.