ビューティ情報『風水的にはNGなんです…【占い師が解説】家にあると「金運が下がるモノ」とは』

2024年5月30日 20:45

風水的にはNGなんです…【占い師が解説】家にあると「金運が下がるモノ」とは

ゲン担ぎやジンクスを何となく気にしてしまう人は多いはず。一方で、やらない方が良いことについてはあまり意識していないのではないでしょうか。もしかしたら、知らないうちに運を下げてしまっているかもしれません。そこで今回は、「家に置くと金運が下がるモノ」についてご紹介します。

財布の中の会員証やポイントカード

目次

・財布の中の会員証やポイントカード
・空のおしゃれなボトル
・1年間履いていない靴や使い古しのスリッパ
・枯れかけている観葉植物
・まとめ
風水的にはNGなんです…【占い師が解説】家にあると「金運が下がるモノ」とは


私たちに金運を呼び込んでくれるアイテム“お財布”。正しく使っていればお金に恵まれるとされますが、一歩間違うとマイナスな結果になることも。

中でも、お財布の中に会員証やポイントカードを入れっぱなしにしているのはNG。お金のもつエネルギーが無償のモノに向けられることで循環が滞ってしまうのです。
なるべくお財布の中に入れるモノは厳選し、使わないカード類はカードケースにまとめて持ち歩くと良いでしょう。

空のおしゃれなボトル

家のインテリアとして空のワインボトルや、お祝い品などの日本酒を飾っている家もあるでしょう。

実はこの用途は、風水的に見るとNG。過去の思い出に縛られ、未来へ目線を向ける機会を失ってしまうとされるためです。綺麗だったり思い入れのあるボトルは飾りたくなるものですが、お金を稼ぐモチベーションが下がってしまう可能性があるので注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.