モテないことを徹底的に自覚せよ!婚活のアドバイスはその後だ【恋占ニュース】
する。
具体的には、パッと見で「かわいくないな…」と思ったり、年が35歳以上だったりしたら、もう「ない」という判断をする。
性格とか趣味とか、この時点では一切関係ない。
ひどいと思われるかもしれないが、これが婚活のリアルだ。
何だかんだいっても、見た目は大事だし、若い子のほうが良いのである。
オレなんてまだマシなほうで、モテる男だと20代以外の女性は相手にしないこともある。
≪結婚となると細かいところまで観察される≫
それから、出会ってデートすることになった場合。
婚活で知り合っているので、当然結婚相手としてふさわしい女性かどうかを判断する。
「自分の親と上手くやっていけそうか?」
「浪費家ではないか?」
「情緒不安定なところはないか?」
ブランド好きだと言われれば金銭感覚に不安を覚える。
また、ちょっとしたことでヒステリーになるような女性では、親に会わせたくないし、結婚して二人でずっと一緒にいられるとは思えない。
付き合うだけならそんな細かいところまで意識しないが、結婚となると話は別だ。婚活すれば、そういった男性からの厳しい視線にさらされる。
生半可な覚悟ではそうそう結婚できないことは、おわかりいただけただろうか?
≪モテないことを徹底的に自覚せよ!≫
婚活しようと思っている女性に言いたいのは、「まずはモテないことを自覚しろ!」