恋愛情報『美肌、冷え症対策から掃除に育毛まで!旬のみかん徹底活用法【恋占ニュース】』

2014年11月15日 09:00

美肌、冷え症対策から掃除に育毛まで!旬のみかん徹底活用法【恋占ニュース】

そろそろみかんがおいしい季節。寒い日はコタツでみかん…とかいいですよね。
風邪をひいたときに食べるといい、なんて言われていますが、実は美容効果も高い食材だってことご存知でしたか?

みかんの薄皮についている白い筋。あの部分にはコレステロールを下げる、血流を良くするなどの働きがあるそうです。他にも便秘解消、免疫力アップなど、女性にうれしい効能がいっぱい!そう聞くと意識して摂りたくなりますね。

とはいえ、スーパーに行くと袋売りだったりして、食べきれない…なんてこともあるでしょう。
そこで今回は、みかんを大量消費する方法や、食べる以外の使い方をお届け!みかん以外の柑橘類の活用方法もご紹介します。

【おいしいみかんの選び方と保管方法】

せっかく買ったのに、酸っぱすぎたり味が薄かったりしたらガッカリ。
正しく選んでおいしいみかんを味わいましょう。
選び方のポイントは大きく分けて、「大きさ」「色」「感触」の3つです。

◆大きさ
大きなみかんと小さなみかんで悩んだら、小さいものを選びましょう。みかんのサイズは、S・M・L・2Lの4種類。そのうち、SまたはMサイズがおいしいと言われています。

◆色
濃くはっきりした色のものがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.