恋愛情報『セレブ気分でバレンタインを満喫!彼が喜ぶシャンパン4選【恋占ニュース】』

2015年2月6日 11:15

セレブ気分でバレンタインを満喫!彼が喜ぶシャンパン4選【恋占ニュース】

ロベール・モンキュイのグラン・クリュは世界的にもファンが多く、2012年にはJAL国際線ファーストクラスラウンジでも人気を集めていました。
口当たりがシャープで硬さを感じますが、ほんのりと香るアーモンドテイストには魅了されずにいられません。ナッツ好きなら、ぜひトライを!

<希少なのであまり教えたくない一本>
「ジュール・ラサールキュヴェ・プレフェランス・ブリュット」
ブリュット(辛口)を名乗りつつ、そこはかとない甘みが魅力的。重さがなく、口に含んだ印象が華やかなので、楽しい席には欠かせない一本です。
女子はもちろん、男性が飲んでも思わず唸ってしまう美味しさ。出荷本数自体が少ないので、あまり有名になって欲しくない(しかし教えたい)という葛藤に苦しむ、非常に悩ましいシャンパンです。

今はアルコールもネット販売が主流になり、定価より大幅にディスカウントされたお値段で買うことができます。円安が進行して高嶺の花となってしまう前に、愛するあの人と、興味のある一本をぜひセレクトしてみてくださいね!

…といっても男性によっては、彼女が自分よりお酒に詳しいと面白くないなと思う人もいるので…いきなり「シャルル・ブジョワーズブラン・ド・ブラン飲みたいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.