恋愛情報『セレブ気分でバレンタインを満喫!彼が喜ぶシャンパン4選【恋占ニュース】』

2015年2月6日 11:15

セレブ気分でバレンタインを満喫!彼が喜ぶシャンパン4選【恋占ニュース】

皆様ごきげんよう。「さすらいの呑み助占い師」シン・フォイです。
年が明けてあっという間に2月。いよいよ、あのイベントがやってきますね…そう、女子ならば誰もが一度は意識したことがあるであろう、2月14日の「聖・バレンタインデー」!

最近では好きな人にあげるというより、日頃がんばっている自分へのご褒美としてチョコレートを買う人も多いとか。しかし恋する乙女としては、バレンタインにかこつけて、何とか素敵な一夜を「大好きなあの人」と一緒に過ごしたいものですよね。

そして、ロマンティックな夜を盛り上げる最高の儀式は、やっぱり「シャンパングラスで乾杯!」ではないでしょうか?
「でもシャンパンって高そう!しかもラベルに何が書いてあるんだかわからない(涙)」という方も多いはず。そんなあなたのために、男女ともに満足度◎の一本をチョイスしてみました。

<まずはシャンパンの基礎知識から>
日本において発泡性のワインは、おおまかにスパークリングワインとシャンパンの二種類に分類されています。
発泡ワインの中でも、フランスのシャンパーニュ地方で生産され、かつフランス政府の厳格なワイン法(ACC)をクリアしたものだけに与えられる名称がシャンパンなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.