お肉を食べてダイエット!〇〇肉は脂肪燃焼効果が高い♪【恋占ニュース】
そしてあのキレイな赤い色は貧血にも効果的な鉄分の色です。
いわゆる「馬刺し」だけでなく、「馬刺し寿司」や納豆と混ぜる「桜納豆」、肉の表面をあぶって食べる「馬刺しのタタキ」など、いろいろな食べ方のアレンジを楽しめます。
◆低脂質の「鹿肉」ダイエットに◎
野生肉“ジビエ”の中でも鹿肉は、低脂質の代表格である鶏のムネ肉やササミと同じぐらいの脂質量!エゾシカの肉も、女性には欠かせない鉄分を多く含んでいます。
なお、体を温めてくれる熱性食品の一つでもあるので、冷え性が気になる人も積極的に食べるといいでしょう。
「鹿肉なんて食べたことない」という人は専門店もあるので、足を運んでみては?ワインバーなどでも、鹿肉のローストや煮込みを出しているお店がありますよ。
◆「鴨肉」は太りにくく、美肌作用も
鴨肉の特筆すべき点は、ビタミンAが豚肉の4倍程度、ヘム鉄は鶏肉の7倍と言われているところ。
また、肉を食べる際は、どうしても脂肪が心配になりますが、体に優しい不飽和脂肪酸が含まれていて太りにくいのだとか。
皮膚細胞を増やすビタミンB1、B2も豊富なので、食べた後はお肌のハリも期待できそうです。
鴨肉はフランス料理などでしか食べられないんじゃ…?いいえ、鴨南蛮をお忘れではありませんか!?
おそば屋さんの定番メニューなので、普段のランチにも気軽に取り入れられるはず。