恋愛情報『アラサーの結婚は妥協が必要?【恋占ニュース】』

2012年12月16日 09:00

アラサーの結婚は妥協が必要?【恋占ニュース】

■29歳のターニングポイント
29歳のクリスマスイブに、婚約者と別れた人を知っています。何もその日じゃなくてもよかったんじゃ…と思ったのですが、彼女いわく「スケジュールが合わなくて3週間ぐらい会えてなかったけど、その日はたまたま2人とも空いてたんだもん」とのこと。
そりゃまあ、恋人がいると知っていたら友だちは誘わないでしょうからね…。

現在32歳の彼女は、山ガールと化してあちこちの山に出かけたり、フルマラソンに挑戦したりして一人身の生活を謳歌しています。そして、ときどき親から「あんた結婚は?」と聞かれると、そういえば、そんなことを考えた時代もあったっけと思うのだそうです。

もし元カレと結婚して早々に子どもを産んだりしていたら、彼女が山やマラソンにハマることはなかったはず。ということは、仕事や趣味で忙しい今の彼女も存在しなかったんだろうなと思うと、ちょっと不思議な気がしてきます。
でも、結婚していたらいたで、今頃は別の幸せを手に入れていたかもしれないし…。

そのときの選択が彼女にとって最上のものだったかどうかは、正に神のみぞ知るというところですね。ちなみに2人が別れた一番の理由は、彼女が彼よりも仕事や友だち付き合いを重視していたことだったそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.