2012年12月13日 13:00|ウーマンエキサイト

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研・まとめ編】スクリーニングが重要!

月子:私だって、道で声をかけてるわけじゃないですよ~(汗)。たまにはあるけど。

えりっく:あるんだ!? (笑)

月子:道で声をかけろって言いたいわけではなくて、それだけたくさんの男性がこの地球上にいるよねってことですよ。ただし、女性の場合、道や電車ですれ違う人を見て「この人好み♪ 」って思うことはめったにないのが問題です。

えりっく:そうなの? まぁ、男はメイクしていないから、地で勝負だしなぁ。

月子:ハンデありますよね(笑)。反対に、男性が「この女性、好み♪ 」と思うことはよくあるらしいです。ある人に聞いた話では、道を歩いている人を見て、男性が「デートしてもいいか」と思う人とすれ違う確率は10人に1人、女性は100人に1人なのだとか。


えりっく:100人に1人?! 少ない! そういえば第2回のコラムにも書きましたが、1ヵ月に1回合コンをしている人が合コンで彼氏に出会うまでには平均1年4カ月かかることになるんです。

月子:あの記事を読んで、合コン4回で1回いいなと思う人に出会えるっていうのは、かなり質のいい合コンをしている人ですよ。最近は、何回合コンしてもまともな人に出会えなくて、「合コン疲れ」におちいっている女性が多いみたいです。「合コンはもう嫌」っていうコが結構います。

えりっく:えー、本来、合コンは楽しいものなのに。最近の合コンを見ていると、男性が女性を楽しませていないんですよね。男に話術がない、思いやりがない。

月子:実際、女性を楽しませることのできる「いい男」は、人のモノだったり、遊び人だったりする確率が高いんですよね。
まあ、ムリに楽しませろとまでは言わないけれど。みんな、ふつうの会話でいいから、自分が好きになれる相手と出会えたらいいな、と思っているわけです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.