2013年3月23日 16:00|ウーマンエキサイト

「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【後編】

一見、似たタイプに思えるふたりの「女子から見ると理由がわからない、なぜかモテる女」。年を重ねるごとに大きくなっていった彼女たちの恋愛パターンから、勝ち組になるポイントを探ってみた。

「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【後編】
■「勝ち組A子」が人気の理由周囲にいた男性たちに改めてA子の魅力を聞いてみると、「ちゃんと自分を持っている感じがする」「芯の強さがある」など最終的には内面に関する答えが多く、つまりは「自分らしさがあるから」ということらしい。

要は、彼女がモテるのは、小手先のテクニック的な理由ではなく、「彼女ならでは」な部分が、周りの男性に「この人しかいない!」と思わせ、引き寄せているようだ。

一方のB子はいわゆる「恋愛体質」。常に恋愛をしていたい、故に「モテ」がゴールになってしまう。自分の軸みたいなものがないために毎回、相手の男性や「恋愛」そのものに振り回され、更には自分だけでなく、周りまで巻き込んでバタバタしてしまう。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.