2014年8月26日 18:00|ウーマンエキサイト

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【3話目】

■【質問主】またまたありがとうございます(robbie_robbie)昨日は講師仲間の1人の話を聞く会だったので彼女とは状況は変わっていません。
>『robbie_robbieさんもここはひとつ冷静になってください。そのように別れた彼と悩む彼女でいいのですか?……
別にまだ起こってもいないことを心配して好きではなくなったわけではないですが、冷静になってきました。

今日もメールしていますがホントに返事を匂わす内容は一切ナシ。何だか返事をはぐらかされてしまうのではないかとさえ感じています。最近、返事を催促しようかどうか少し迷っていますが、他の方の質問を拝見すると『返事をもらうまで1ヶ月かかる』こともあるみたいですね。なので、もう少し返事の件には触れないでいようかなと思っています。

■なんだか貸切になってますね(HOPinDEER)>>別にまだ起こってもいないことを心配して好きではなくなったわけではないですが、冷静になってきました。
そうですね、私も心配しすぎたでしょうか。冷静になられるのはいいことです。冷静な気配は「どっしり待っている」ようにも見えますから。その後も彼女からメールなど連絡はありますか? あれば彼女はrobbie_robbieに揺れてる方が強いんですが……。

例えば女性がよく似た服を買いたい、どっちも非常に気に入ったが一着しか買えないといったときにこんな行動に出るんですよ。
2つの服を交互に見たり、試着はもちろん、ウロウロするのです。この時点で自分では凄く迷っててどっちの服を買ったらいいのか解からずに居ますが、実は答えが出ているのです。
●どっちの服をより多く見たか?
●どっちの服を先に試着したか?
●どっちの服を最後に着たか?
(Bを実は気に入っている場合、Bから試着して次にAを着る、そしてまたBを着てまだ悩んでいるが、実は心理的にはBが気に入っている事に気がついてない状態)
●どっちの服を着た時に笑顔が多かったか? 出たか?

人の心を服選びに例えて悪いですが、女性の服選びはぬかりがないわけですよ、少しは参考になるかもしれません。現に私が元彼とうまく行ってない時に急接近の彼と悩んでた時、もちろん二股なんて断じてイケないと思っていましたから。

それ相当の態度は急接近彼にも彼氏にも取ってましたが、ある日気づけば急接近彼と居る方が笑顔が多く、安らげて、一緒に居る時間も彼よりもあり、気づけば彼よりも電話を掛けているということになっておりました。これって私は急接近の方を気にしている、必要なんだと解かったのです。

気づけば話は早い! 前彼には即刻別れを告げました。と、こんなふうに私の場合はそうでしたが、参考になるかどうか?robbie_robbieさんのご報告では彼女からいきなりメールなどが増えたということですから、おそらくこれなんじゃないかと。そしてまだ気づいてない状態。

なのでrobbie_robbieさんは、もう【彼氏候補に上っている】状態なのですから、電話やメールなどでは明るく和やかにしてあげて下さい。おせっかいな心配を言うと彼女が都合よく元彼とrobbie_robbieさんを利用というか、会えばご飯連れてってくれるとか思われないように、またそう思わない、しない彼女であって欲しいな~と思います。ま、迷ってるから会えないと言っている彼女さんだからちゃんとした人だとは思っています。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.